読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

身の丈に合う暮らし

シンプルライフ

f:id:mnmm24:20161119122620j:image

 

愛用のほぼ日手帳も来年で5年目。

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

 

 

 

私が不幸なのは部屋が汚いからだ

うまくいかないのはモノが多いからだ

きっとミニマルになれば幸せになれる

 

って盲目に思ったりはしないけど、昔から定期的に自分リセット期が来ます。

 

SNSの記事を全削除してみたり。捨てるか迷ってたモノをごみ袋につっこんでみたり。

でも不思議と後悔がない。捨てなきゃ良かったってものって意外にない。

 

1週間で8割捨てる技術

1週間で8割捨てる技術

 

 


↑筆子さんの本。ブログも読みました。

 

15分で27個のモノを捨てる。

なんとなく「これなら出来そう‥‥」って気になる私(笑)

3ヶ月前に引っ越したのに実家にまだ荷物があるんですよね…

服と、あと雑貨、本も。(本は早く売りに行かねば)

残っている服は一軍のみを新居に移動させ、あとは処分!

 

今日から無印良品週間始まりましたね。楽しみ♡

 

↓ 最近気になってる本 ↓

本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる

ミニマリストの部屋づくり