
すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

職場こそミニマルに

今の私にぴったりの、林先生の本。

 

今やる人になる40の習慣

今やる人になる40の習慣

 

タイトル通り40あるんですが、1番始めはデスクのお話。

 

デスクって本当にその人そのものが出るものであることがよくわかります。そして「できる人」のデスクからは、必ずそういうオーラが漂っているものなのです。

 

片付けスイッチがカチッと押された気がします。

というわけで職場のデスクの一番下の引き出しの片付け!

 

▶︎Before (右が手前)

f:id:mnmm24:20161125214657j:image

 ‥‥汚っ‥‥(・_・; 

 

● 青い箱

シュレッダー行き書類保管庫。(モザイク加工済)

● 左のバッグ

紅茶や味噌汁、皿。(雑然としてるにも程がある)

● 真ん中のビニールバッグ

一筆箋や切手など時々使うモノ。

 

▶︎after (右が手前)

f:id:mnmm24:20161125070135j:image

● 青い箱

不要な書類はシュレッダーへ。綺麗!

● 左のバッグ

賞味期限切れはゴミ箱へポイ。スッキリ!

● 白い丸缶

キリ・インク注入用の注射器を机上から移動。

 

結果。

 

なんかこれだけでも気分が上がる(*⁰▿⁰*)˚✧₊⁎

時間を見つけて他の引き出しにも手を付けよ!