Hygge Style

〜世界一幸せな国に学ぶ〜

15分チャレンジ、そして

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


mnmm24.hatenablog.jp

 

今日はお休みだったので、昼からチャレンジしてみたものの中々乗らず…これじゃダメだと本気でモノと向き合いながら断捨離した結果、今回も多くのモノを手放すことに成功しました。ただ本当モノを捨てる行為は消耗します…辛い。増やすな、絶対←

2016年も残り13日。まだまだミニマリストに程遠い私は計画的大掃除(と言う名の断捨離)をしなければなりません。

ほんと、計画的にしなければ過ぎて行く一方です…

今私の断捨離を支えているのはこのアプリです。

元々は1年前くらい前から家族と予定を共有・管理するために使っていました。(シンプルで使いやすいのでオススメ!)複数のカレンダーを作ることも出来て、なおかつ複数のカレンダーを全て表示することもできるため【家族と共有する情報】【私だけの予定】など区別することもできるんです(本当オススメ!)今回は【年内掃除&断捨離計画】として新たにカレンダーを作りました。

f:id:mnmm24:20161218235004p:image  f:id:mnmm24:20161218235214j:image

共有していたらLINEのようにコメントをし合うことも出来る(今回は私しか見れない)し昨日もシンプルで使いやすくて重宝してます。写真を残すことも出来るし、頑張った記録も取れます。別にTimetreeの回し者でもなんでもないけど2016年一番DLして良かったアプリといっても過言ではない(厳密に言うと2015年にDLしてるけどそれはそれとして)また明日から頑張ります(*^ω^*)

 

そういえば思い出したんだけど、無印福袋見事に外れました。2017年の福袋はタリーズオンリーになりそうです。タリーズさん、来年もよろしくお願いします!(スタバ福袋参戦は来年やめますけどスタバは好きです)