すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

京都3days

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

お題「旅行に必ず持っていくもの」

というわけで7日から3日間京都に行くので、ずーっと下書き保存していたお題にchallengeします。

 キャリーケースの中身

 f:id:mnmm24:20170106061834j:image

  • 着替え一式
  • マスク&ホットアイマス
  • 化粧ポーチ
  • タオルハンカチ
  • 洗濯ネット
  • ポケットWi-Fi

ホテルにコインランドリーが設置されてることは確認済み。なお基本的にホテルにあるものは持って行かない(パジャマ・アメニティグッズ・タオル等)のでこれだけで大丈夫。本当はキャリーじゃなくてもいいんだけど楽だから(笑)ちなみにイオンのです。⇨ https://www.topvalu.net/tv-carrycase/expandablezippertype/

 持ち歩きバックの中身

f:id:mnmm24:20170105170221j:image

普段使いのショルダーはワザと小さめを買ったので、旅行用に少し大きめのショルダー買い増そうかと思ってお店に行ったんですが(荷物に合わせるな、バッグに合わせろ)って言葉が下りてきたので(笑)買わずに帰りました。で、厳選して入れました。お賽銭用の5円玉は財布に入れると使っちゃう恐れがあるので別にしています。

(ついでに)化粧ポーチの中身

f:id:mnmm24:20170105170942j:image

これに関しては超ミニマリスト(笑)マナラのBBリキッドバーさえあれば20秒で出来る。最強。ちなみにメイク落としや洗顔もマナラを使っています。おすすめです。

maNaraホットクレンジングゲル|[公式]マナラ化粧品

 

結果として、

基本的には毎回こんな感じだけど、必ず持って行くものは、洗濯ネット朱印帳。洗濯ネットは着替えたものを入れておくて帰宅してそのまま洗濯ができます。今回みたいなホテルにコインランドリーがある所は洗濯して帰ることも可能★いやー便利な世の中ですよね(^^)ちなみにひとり旅だとハンガー持って行って寝る前に干します。乾燥対策で一石二鳥(?)になーるー。

広告を非表示にする