読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

旅行後の点検作業

日記

京都から帰ってきました。乗る飛行機の到着が遅れ、結果的に帰る時間が遅くなったけど小さいことは気にしない! とにかく3日間全力で楽しめました。そして 両足がパンパンで筋肉痛です。明日から仕事と言う名の現実に戻るのが非常に残念ですが(!)三遊亭円楽さんが「日常がしっかりしてるから非日常が楽しめるんやで」的なことを言われてたので、次の旅のために仕事頑張ります。

というわけで持ち物点検作業です。昔はこんな事一切してなかったんですがミニマリストを志す様になりこの作業の大切さを実感しました。まあ正直だいぶ厳選して持って行ったから「これ持って行ったのに使わなかったな」はあまり無いのですが、荷物は少なく思い出は多く作りたいので(上手いこと言った!笑)この作業で次の旅行がより良くなればいいなと。未来の私への報告書です。

⬇︎ 今回の旅行の荷物 ⬇︎

mnmm24.hatenablog.jp

✐持って行って良かったもの ✎

  1. 洗濯ネット
  2. 除菌ウエットティッシュ
  3. Pocket Wi-Fi

鴨川沿いで食べたみたらし団子(@加茂みたらし茶屋)美味しかった…( ˘ω˘ )ではなく、そのタレで手が汚れた時サッと拭けて良かった(°▽°)洗濯ネットは汚れ物をまとめられるし、Pocket Wi-Fiは外でも気軽にYouTubeが見れる♡

✿持って行けば良かったもの❀

  1. お寺用の御朱印帳
  2. タンブラー
  3. イヤホン

持ち物増やしたく無いから、と持って行かなかったけど必要になって困った。かと行って旅行先で買ってしまうと結果的にモノを増やすことになるので買わなかったけど最後まで気にかけたまま終わってしまったので結果後悔。タンブラーも必須。

☹持って行かなくても良かったもの☹

  1. アメニティ類

泊まったホテルがアメニティ類すごく充実してて(ありがとうございます✨)持参したものを一切使わなかったので、今後はチェックイン後に必要に応じて購入しようと思います。機内持ち込みに制限もあることだし(´-ω-`)

https://www.instagram.com/p/BPBlvKZjrmP/

(写真クリックでInstagramに飛びます)旅先の写真はInstagramにあげてます。3日間で40㎞も歩いたのでフェイタスさんもびっくりやで。