読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

カード不要!アプリで何とでもなる。

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

mnmm24.hatenablog.jp

この記事で言ってたんですが、カード断捨離しました。リストの一番上に書くくらい渇望してたので、正直今はスッキリしています。

今の私のお財布事情

f:id:mnmm24:20170117082623j:image

今財布の中にあったカード(クレカ、キャッシュカード以外)は7枚あります。…多い…!(内訳はJMB/TSUTAYA/dpoint/turrys/youme/WAONSuica)本当に減らしてスッキリしたい…( ・ὢ・ ) けど以前より厳選して財布に入れているので不要なカードは(無いといえば)無い。結局こういう時は物理的に無くせばいいということを私は知っています。

そんな時はアプリDL!

ポイント貯めるくらいならアプリで十分。財布から探す手間も無いし、忘れることもなくすことも無い。iPhone7にしたらSuicaも財布から断捨離します。毎晩小銭は財布から出して貯金箱に入れているので、いずれ財布そのものもミニマルなものにしていきたいと思います。

f:id:mnmm24:20170118223426j:image

カードの行方〜断捨離の結果〜

⭕️ JMB…WAONが付いているのに変更申請済み

❌ TSUTAYA…期限切れのため処分

❌ dpoint…アプリDL(Cardは処分)

❌ turrys・youme・WAONpoint…使い切って処分

⭕️ Suica…残しておく

というわけで7枚→2枚になりました。しばらくはこれで様子見ます♪