すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

Suicaの不調は心を抉る。

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

今朝のお話。

私「Suicaにチャージお願いします」

セブン店員「かしこまりました」

ピーーー!(鳴り響く電子音)

私「(え…なにごと……汗)」

セブン店員「もう一度お願いします」

ピーーー!(鳴り響く電子音)
セブン店員「ちょっとおかしいですね、このSuica

私「…じゃあ現金で(´;ω;`)」

f:id:mnmm24:20170131210219j:image

というわけでSuicaがおかしくなりました。何がおかしいのか全くわかりませんが使えません。コンビニだけかと思って駅に寄ったら駅でも弾かれました。なんでよー。もう折角Apple Pay使えると思ったのに!でもググると既に登録されてたらカード不要でチャージ可能らしいのでもしそっちでチャージ出来るならカードとはさよならしようかなと思ってます…