読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

必要なものだけ買う話。

シンプルライフ 日記

お気に入りの文房具店があって、そこに行くとついつい色々買っちゃう私。だけどそこに限らず最近は(欲しいものがあまりない)状態がデフォルトになって来たような気がします。多分、捨てる作業がとても辛いから。かなりエネルギーを消費することを身を以て知っているので、使うものしか買わない脳にシフトチェンジしてるんだと思う。

f:id:mnmm24:20170204231328j:image

だから買ったものは上の3つ。ボタニカルヘアウォーターは今使ってるアジエンスのヘアウォーターが無くなりそうなので。キャンメイクのチークは血色よくする為。(最近チークを使ってなかったけど冬で能面みたいになってきた…)テープフセンは便利そうなのと、付箋をよく使う仕事の為。ほら、全部必要なものだけでしょ!

…といいつつ100均ではやたらラッピンググッズ衝動買いしてる私。というか今(バレンタインシーズン)だから充実してるけど普段そんなにないじゃん!だから、ほら、お土産とか渡したらお礼渡す時にさ!ちゃんと使うんだよ!ね!という言い訳しつつ買ってます。ほんと最近の100均侮れないレベルで可愛いラッピンググッズあるからたまらないよね…(*⁰▿⁰*)

f:id:mnmm24:20170206070401j:image

(セリアのボックス半分くらい入ってます)