
すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

バレンタインという名の、プレゼント交換会

日記

選ぶしみ、贈るしみ

私はプレゼントが大好きです。プレゼントの中身、ラッピング、添える手紙、その全てをトータルプロデュースするのは大変だけど、とても楽しいものです。「ありがとう」と喜んでもらえたら嬉しい。プレゼントって贈られる人だけが嬉しくて楽しいのではなく、贈る方も嬉しくて楽しいものだと思います。

誕生日、ハロウィン、クリスマスなど一年通して渡す機会ってたくさんあると思います。今年もそんな時期、バレンタインデーです。

f:id:mnmm24:20170211211424j:image(今年お渡しするお菓子)

事前に用意していたラッピングの袋にお菓子が入らないというハプニング(慌ててストックで対応)ありつつ、何とか準備完了しました。※ちなみに家族分はここには写っていません。

感謝をカタチにする日

元々の意味からすると「?」ですけど、結局バレンタインデーって同性異性問わず、友達に渡したり、職場の人に渡したりするじゃないですか。私もそうです。だから日頃からお世話になってる人たちに感謝を込めて渡す日ってことにしてます。(いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いします)まあ…大好きな人にしか渡さないから変わらないんですけどね(・∀・)

f:id:mnmm24:20170212080833j:image

仕事の関係で14日に渡さないので早めに渡します。皆様、素敵なバレンタインデーをお過ごしください!