すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

【キッチン公開】ミニマルとは程遠いけど、

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

本当はもっとすっきりさせてから公開したかった…

f:id:mnmm24:20170217070207j:image

上の棚には鍋と紙皿・割り箸・タンブラー・時計のみ。もうちょっとすっきりさせたいなと思いつつ、引っ越してきて半年。重い腰がなかなか上がりません。

基本的に吊り下げ収納してるのですが、無印のワイヤークリップ大活躍です。↓

www.muji.net

最近100均にもありますが、すごく便利ですよね。

写真見ても分かる通り、ひとり暮らし用のキッチンなのですごく狭いです。でもここに立つ事が少ないので殆ど困らず生きています。

私、とにかく洗い物が家事の中で一番嫌いなのです…。ただ料理は嫌いではないので作りますけど後片付けが本当に嫌いというズボラ人間。だからなるべくしないで済むように食器がほとんどありません。今あるのは、写真中央にあるスタバマグのみ。…あとは察してください。笑

基本的に休みの日以外家でご飯をあんまり食べません。朝はほぼ車内か職場(でもこれは冬限定・朝起きられない)、昼はお弁当、夜は実家もしくは中食。よっぽど時間がない限りしません…いや出来ません。だから料理系ミニマリストの方々の写真見ながら、すごいなーと呟く日常です(笑)作り置きとか常備菜とか…絶対真似はできないけど。でもミニマリストってかくあるべき!的なのより自分が生きやすく生きる、とかどう生きるかが大切だと思うんですよね。

今月中にもう少し手を入れたい部分です。とは言ってももうあと1週間ちょいですが、、、