すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

ドアの内側収納

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつも家に帰ってきたら布団の側にぽいっ、と置かれている私のバッグ。いつも気になっていたけどまあいいか、のままでいました。ここ最近バッグをショルダーに変えたので、折角だからと収納することにしました。

f:id:mnmm24:20170301220558j:image

家の鍵と車の鍵、ゴミ捨てカレンダー、通勤バッグを全て引っ掛けて収納。(マグネットフック便利!)本当はバッグを空にしたほうがいいのだろうけど、、、最近のバッグの中身は以前と変化があったので、これはこの次の記事にでも書いてみようかな。

この横のスペースが洗濯機置き場になっています。ただ我が家には洗濯機がないので、少し高めの位置に突っ張り棒を設置してウルトラライトダウンを掛けています。外から帰ったらカバンをドアに、ダウンをそこに掛けて部屋に入ります。散らからないし、動線上にあるので便利です。もっと早くから始めれば良かったな。