すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

日常に花を添えること

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

今後のブログについて色々

多分見ている人にはほとんど関係ないのですが、今後はPCでの更新をメインにします。というか、私の好きなブロガーさんのほとんどがしている(目次)を使っていこうと思います。あと…もっとブログ書きたい!今年の目標(月の半分更新)が2カ月連続×なのが自分の中で未消化なのです…

更新が進まないのはどうして?

毎日書きたい気持ちはある。けれど完璧主義というか…妙なこだわりが結局自分の首を絞めている気がします。他人と比べてなんかつまらない、とかもっと良いこと書けないのか、とか。ブログなんだから好きに書けばいいと思うんです。というか今まではそうやってきたんです。始めた理由だってそう。仕事でブログしているわけでも何でもないし、私は私が好きだからやってる。それだけで良かったはずなのに。いつの間にか「あの人と比べると何てお粗末なんだ」っていう謎の落ち込み。それが中々更新する気になれなかった原因なのかなと思います。

実は今でも迷っている…過去記事の削除について

自分の中で(リセットしたい)って思った時、結構やっちゃうのが記事削除。SNSやブログ関係なく削除してしまいます。だから今回もしようと思ったんですよね。けど今の段階での削除はやめました。消そうと思えばいつでも消せるし、とりあえずしばらくはそのままでいようと思います。

というわけで本題です。

今日はお花を買いました。ひとり暮らしを始める際には部屋に花を飾りたいと思っていたのに、花屋さんって結構ハードル高くて…(特に1輪だけ買うのは気がひける)でも今日思い切って「1輪でも良いですか?」って聞いてOKだったので買いました。一目惚れしたラナンキュラスです。

f:id:mnmm24:20170306145424j:image

(惚れ惚れする美しさだね)

f:id:mnmm24:20170306145418j:image

ラナンキュラスはデスクに置いています。見ているだけですべてのことを許せるくらいの優しさを感じます。手入れ不要なシルクフラワーとはまた違う、生花の華やかさ。今後も定期的に花屋さんに行こうと思いました。

おしまい。