読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

無印良品に住みたい

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

良品週間行ってきました(1回目)

初日仕事終わりに行って来ましたー。ちょっと時間なくてとりあえずリストのものだけささっと購入したのでスキンケアシリーズは全く見てません。なので近々2回目あるかも!笑

【↓今回の購入品↓】

f:id:mnmm24:20170311203735j:image

掛け布団カバーは天竺から洗いざらしに変更。毛玉が付くのと処理が大層嫌いなのと、イオンで新しく買った布団カバーがしじら織なので合うかなーと。まだ少し寒い日もあるので本格的に変えるのは月末かもしれません。
靴下は春っぽい色を、というか明るめを選びました。口ゴムゆったりなのも好印象。値段の割に質がいいのか割と長持ちするのもいいですね。
三層スポンジは残り1個でした。半ば諦めてたから良かった。カレーと引っかけるワイヤークリップは安定のリピ買い。大好きこれ!何かと便利なので段々増えてきます。

本当無印ってシンプルで美しくて、私ここ(店内)に住みたい…!と本気で思いました。無印みたいな家にしたい…(/ _ ; )

話はガラッと変わりますが。

朝ドラ受け?みたいな感じかもしれない(そんな大層なものではない)けど、好きなブロガーさんの記事を見て自分ならどうかなーって考えたので、いつも楽しく拝見しているお二人の記事を参考に書いてみます。(一文がやたら長い)

ミニマリストのくつろぐ場所

私の好きな浅田けろさん(けろてぃぶスタイル)のこの記事 ↓

www.kero00.com

「あーわかるー」って思ったので私のくつろぎ場所ベスト3をご紹介します。(え、誰得?)

1:お布団の中

最強ぬくぬくお布団様。寒い時でも布団かぶって本を読んだりゲームしたり、そしてそのままうっかり寝ても大丈夫!包容力抜群のお布団様。

2:デスク

f:id:mnmm24:20170311214843j:image

今お花を飾って唯一の女子力を維持している場所。私のストレス解消であるyoutubeを見ること・ブログを書くことができる場所。時々ゲームや読書もするところ。無印のデスクにニトリのダイビング用椅子の組み合わせ。

3:テレビ前

f:id:mnmm24:20170311210726j:image

床にほとんど家具も荷物もないので広々ゆったり出来ます。私はクッションを下に敷いてゲームとか手帳とか書いたりします。昨日はテレビ見ながらごろごろしてました。ここらへんはちょっと似てるかも。

ちなみに浅田さん。ブログ始めた当初から読者登録しているほど大好きなブロガーさんなのです。シンプルで素敵なお部屋に住んでいるJDで、こんな大学生活送りたかったという私の理想を地で行く方です。リンクは上に貼ってますので気になる方は是非ブログへ!

やりたいことを実現するために

小豆さん(持たない暮らし〜ミニマム生活。)のブログで見たこの記事↓

azukilife.blog.jp

すぐやろう。そう思ったので愛用のトラベラーズノートに書き始めました。これに関しては数個実現したらご報告するかもしれません。…しかし、やりたい事の中に「これ?」みたいなしょーもないことも思い付く私(笑)ここ最近は悪いことばっかり引き寄せていた気がするので、これを機に好転する事を願います。