読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

近況報告

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

そんなこんなで近況を報告します

1週間ぶりにブログ更新しています。心の支えだった三連休も終わり、また明日から日常に戻らなければなりません(仕事だ…)2日間は春の穏やかで過ごしやすい日だったのに、最終日は明日を予感させる冷たい雨が降りました。まあこの1週間、いろいろあったので1つの記事に細々詰め込んでいきたいと思います。それではスタート。

Amazonで買いました

f:id:mnmm24:20170320224305j:image

まず下の(朝用マスク)はYoutuberの関根りささんが使っていたので注文してみました。朝の忙しい時にこれ1つで済むのが便利で気に入っています。これに合わせてダイソーのシリコンマスクも購入しました。オーガニックコットンは送料無料にするために購入したんですが、まだ使っていません(今のが使い終わるまで待機)それにしても私(オーガニック)とか無添加というワードに極端に弱すぎです…

材料費432円!?フェイクグリーン制作

f:id:mnmm24:20170320224352j:image

いろんな人に「上手にできた!」と自慢して歩くアラサー。みんな心優しく「すごいね」って言ってくれてありがとう。器はセリア、グリーンはダイソー(一部セリア)でこんなに可愛く作れました。リアルはいつか買いたいんだけど部屋の中に植物置くと虫が…って思うと踏み切れません。そして枯らしてしまったらかわいそうなので、ズボラな私にはこれがちょうどいいです。

f:id:mnmm24:20170320224412j:image

216円でストレス解消!?

あまり人には言っていませんが、かぎ編みが私のストレス解消法です。でもね、他の人とちょっと違うんです。なぜなら私のは完成させないからです。ある程度編んだらすぐ解きます。そしてまた編んで解く、を繰り返す。何かを完成させたくて作るわけではなく、編むという工程が無心になれていいみたい。結構安上がりです。自分ではストレス溜めやすいくせにストレス解消が苦手でギリギリまで我慢してドカン!が面倒くさかったんですが、家で一人黙って編むことが心の安定になるようです。この写真ではダイソーで見つけたTシャツヤーンという素材を使っていますが、妙に伸びるので編みにくいです。しばらくはこれを使って、どうにも嫌な時は別の毛糸を買います。(そうなるとかぎ編棒を変えないといけない…)

ついに買ったよ!

どうしよう、と悩んだけどやっぱ必要だ!と思って買った電気ケトル。以前キッチン後悔しましたけど、ひとり暮らし用なのでオール電化のIH1個しかない。朝の忙しい時にやかんでお湯沸かしつつ料理はできない…最近朝はカフェラテやポタージュスープ飲んだりするから絶対要る。何ヶ月も考えて出した結論なので、1つモノは増えるけど今後の活躍に期待したいところです。

mnmm24.hatenablog.jp

 

f:id:mnmm24:20170320231704j:image

ティファールかタイガーか、散々迷ったけどタイガーさんに決めました。同価格帯でタイガーさんには転倒流水防止がついていたけどティファールさんはついていなかったのが最大の決め手かな。色は白・容量は1L以下しか考えていなかったのでいいお買い物できたと思います。

おまけです

最近スマホゲームにどっぷりはまっています。ディズニーのマジカルダイスと(これは以前からやっているけど)マジックキャッスルドリームアイランド。ディズニー好きの方に特にお勧めしたいです。