Hygge Style

〜世界一幸せな国に学ぶ〜

Apple Payに登録したらSuicaカードは無効になる。

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私のSuicaがおかしくなった件

mnmm24.hatenablog.jp

以前の記事で使えなくなった!と書きましたが、所持していた2枚のSuicaが完全に単なるゴミになりました。

f:id:mnmm24:20170306190912j:image

厳密に言うとカードでチャージ・支払いができないだけで、Apple Payであれば可能です。何度もコンビニレジでトライする度エラー音がなる時の切なさと恥ずかしさ。誰かどうにかしてください…

あれ…もしかして、

そんな思いを抱えたまま、日常を過ごしていました。が、ふと気になってネットで調べたらこんな記事が見つかりました。

appsuica.okbiz.okwave.jp

Apple Payに登録したらSuicaカードは無効になるんだってばよ!

めっちゃ恥ずかしいしっかり書いてあるじゃん!嗚呼駅に行って恥ずかしい思いをせずに済んだ良かった!速攻2枚ともゴミ箱にシュートしてやりました。皆もわからないことはしっかり調べようねっ☆(子供番組のお姉さん風の笑顔)

↓ 詳細はJR東日本公式チャンネルで ↓


Apple Pay、iPhone 7でのSuicaの使い方(自動改札機)

カードが使えないのでスマホでピッ。出来るかなぁ…ほんとやったことがないのにいきなりデビューが大都会TOKYOの超混雑する駅なんて怖すぎる。マジでもたつきたくないなと心の底から思ってる。頑張れ私。

と言うわけで、

大都会TOKYOに何しに行くかと言うと、、、メインは国立新美術館で開催されているミュシャ展です。その他トラベラーズファクトリーやらtobichiやらカキモリやら行けたらいいなと思います!今回はゆっくりめスタートでTOKYO着は14:30くらいです。こんなにのんびりした出発はないってくらい朝からゆっくりしてました。何なら準備も今朝しました。空港までは弟が送ってくれました。車中でサッカートークしてました。経験者的にハリルは良い監督だそうです。本日タイ戦🇹🇭期待しましょう!(何の話)

全行程の60パーセントが1人でうろうろ。残り40パーセントは友人とうろうろ。楽しんできます!