読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

【新年度になったので】改めて自己紹介

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

新年度です。

思えば大した自己紹介もないまま始めたブログだったので、新年度を機にやろうと思い立って早10日…年度始めの怒涛の忙しさに息切れしています。ブログ巡りも出来ていない中、ようやく重い腰あげてやってみます。よろしくお願いします!

自己紹介

名前▶︎まいこ

仕事▶︎教育職

属性▶︎ズボラ系ミニマリスト

"ズボラ系ミニマリスト"とは

私が勝手に作った造語。ミニマリストになったのもTHE・ズボラだから。「仕事で疲れてるのに私生活までイライラしたくない」、「なるべくストレスフリーに生きたい」という他のミニマリストさんたちのようにキラキラした理由ではない。

好き▶︎文房具、トラベラーズノート、万年筆、読書、舞台観劇、旅行、スタバ、カフェ、トモエリバー、カメラ、ミュシャ無印良品

嫌い▶︎茄子、牡蠣

生活▶︎1DKひとり暮らし

備考▶︎ホテルの部屋と引っ越し直後の部屋が理想。

新生活

って聞くと何故かウキウキします。特に3月末から新生活応援!というポップやシーリングを見かけると、気分一新したくなります。とりあえず冷え込むことももうないだろうと思って冬仕様のふかふか敷きパッドを外し、イオンで買ったしじら織のボックスシーツ、無印で買ったオーガニックコットン洗いざらしをセットしました。↓こんな感じ↓

f:id:mnmm24:20170410224055j:image

しじら織りの肌触りすごく好き。

しかもここ1ヶ月くらい布団ではなく折りたたみマットレスのみ。それで十分です。

↓ 無印のシーツ ↓

 

mnmm24.hatenablog.jp