Hygge Style

〜世界一幸せな国に学ぶ〜

代休日にすることは

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

うきんへGO

以前から小銭貯金(帰宅後財布の小銭を全て貯金箱へGOする儀式)をしていましたが、溜まったので口座に入れにいきました。

f:id:mnmm24:20170501125903j:image

使っているのはヨックモックの缶。期間限定の抹茶のデザイン、すごくおしゃれ(笑) f:id:mnmm24:20170501125954j:image

お札を含め、ぎっしり詰まってます。行員さんに数えてもらった結果19771円でした。…うん!(思っていたより少なかった・笑)塵も積もれば山となるというので、また今日から貯め始めます。

理会社に☎︎TEL[解決済み]

この件で困ってる旨を管理会社に電話しました。

  1. 自分で何度も追い出してること
  2. メーターの上なのでやたらな事はできないこと
  3. 出入り口付近でとても困ってること

を伝えました。実際卵が落ちて割れてたり、巣に使う木の枝が散乱していたり、そもそも出入りが怖い…本当にストレス(;ω;)対策を考えてくれるらしいのですが、まず見にきて欲しい!もう引っ越したいレベル、、、

と言っていたら即対応していただきました。これで安心して出入りできるよー…管理会社の方、本当に本当にありがとうございました。

GWの準備

自分が連休で仕事に行かなくて良くて家で引きこもっているのは大好きですが、ちょっとした買い物に出る時に人が多いのは迷惑。だから(総合的に見て)GWって嫌いです。疲れるのが嫌だから連休主に予定も入れていません。けど最終日に友達が家に来るので、お片づけや布団の準備など家を整えています。明日はゴミの日だからまとめて捨てる準備とかね。気心知れた友達とはいえ、ちゃんとしようと思うので頑張ってやります。とりあえずゴミ捨ててくる。

めてのネットスーパー

今一人暮らし始めたてですか?ってレベルの冷蔵庫の中身(調味料と冷食しか入ってない)なので昨夜イオンネットスーパーで諸々注文しました。

f:id:mnmm24:20170501180844j:image

ほとんど飲み物!まとめ買いで運ぶのが大変なので持ってきていただけるのはすごく助かります。今回2つほど欠品で買えなかったですが、うまく活用したら超便利なんだろうなと思いました。ありがとうイオン。すごい便利です。あ、そうだ今薬も買えるんだよ。ロキソニン。薬剤師さんから電話はくるけど、忙しい時にネットスーパー超便利です(さっきからそれしか言ってない)

iPadProを買おうかな

今月お誕生日なので買おうかなと思っているところ。Macbookと永遠悩んだ結果iPadにsmartkeyboardをセットすればいいかなと。オンラインで頼んでもいいけど結局お店に行って触って決めたい人なので、今度の休み(GW明け)にdocomo行ってきます♪♪

話は全然変わるのだけど、ブログ書くとき絶対YouTube流しています。集中して書くときはBGM系(特にジブリメドレー)がお気に入りです。私が一番大好きでいつも聞いている事務員Gさんのジブリメドレーを貼っておきますので聞いたことない人はぜひどうぞ。


ジブリ長編映画の曲を全部つなげて弾いてみた【事務員G】ピアノメドレー Studio Ghibli complete piano Medley by ZimuinG 1984〜2013