すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

GWの過ごし方

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

はじめに

BGM聞きながらブログ書くと集中できます。こんばんは、maicoです。今日はこれから実家の片付けに駆り出されます(本当行きたくない…)自分の裁量で出来ないものほどストレスが溜まるものはない(@汚家出身)前回は何度もブチ切れましたが、今回はブチ切れないように頑張ってきます。と思っていたら母から電話があり本日中止になりました。行きたくなかったからラッキー☆なはずなのに変な罪悪感が生まれるから人間って不思議!笑

無印に行ってきました

今月誕生日×無印週間中ということもありますが、今回は珍しく(笑)買い物メモに沿って必要なものだけを買い足してきました。

f:id:mnmm24:20170502222928j:image

  1.  巻いて結べる長タオル(タオル劣化につき新品購入)
  2. 洗濯ネット・中(もうこれ以外は使えないくらい愛用中)
  3. 爪切りダイソーで買ったのがダメすぎた。安物買いの銭失い…)

初めて無印で爪切りを買ったけど、とても良さげ。無印はデザインもシンプルで本当に好きです。いつか持ち物オール無印にしたいなあ…シンプルこそ美しい。

ニトリに行く(予定)

冬用ラグを机・椅子の下に敷いているので、そろそろ夏用に変えようと思っています。それを買いに行きたい。冬用のはクリーニングに出したい。というわけでGW2日目。お買い物とお部屋の片付けに明け暮れます。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

お題「ひとりの時間の過ごし方」