Hygge Style

〜世界一幸せな国に学ぶ〜

ストレスと上手く付き合う方法

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

まずはじめに

大前提として私はストレスを抱えやすく発散しにくいとても面倒くさい性格です。特に今年度初めからずーっと家と職場の往復で日々HPが削られています(…)そんな私を叔母が心配してくれた書類にこんな記述がありました。

コーピングとは

f:id:mnmm24:20170508064913j:image

ストレス解消法の選択肢を増やすことで対応力を高める方法のこと。いくつかリストアップすることによって、ストレスを感じたらそれを試すようです。本来は100個あげるのがいい(多ければ多いほど良い)けど一気に100個は思いつかない…そんな私のコーピングリストの一部を公開します。

リストの中身

 Youtubeを見る

 カフェに行く

 読書をする

 寝る

 車内カラオケ

 手紙を書く  など(現在10/100)

一日の中で一番ノーストレスなのはyoutube見てる時なんだけど、最近ネコ動画見だしてからすっかりネコ派にすっ転ぶ私。(実家に世界一可愛いトイプーちゃんがいるのにも関わらず!笑)特にひろちゃんねる(にゃんねる)さんのとこのちゃちゃ&マロンが可愛すぎます。ふわふわしてるからモフりたい…ううう…


【危険】動画編集中にちゃちゃが...

あ、MacBook買いました。

以前から欲しいと思ってたMacBookAir、ようやく買いました。proと散々迷った結果、友達とお揃いのAir!まだ数度しか起動させてないけど良き感じです。いえい。外出先も家と同じ環境で作業したいと常々思っていたので快適です。誕生日も近いし(何なら今日だし)自分で自分にご褒美です。f:id:mnmm24:20170513153125j:image

汚したくないから画面もトラックパッドも保護シール貼ってるので、キーボードもカバーを買おうと思います。あと専用バッグ。

気になっているバッグ。クラッチもいいけど持ち手が欲しい…とりあえず気になるやつを忘備録として貼っておきます…おすすめ教えて欲しい…