すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

【追記】私の必需品

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私物ドラフト会議を開催中。

最終的に私物を100個に絞ろうと思っている次第です。どのミニマリストさんも言ってることだけど(買い直したい、と思わないものは処分対象)だな。

そんな私の無くなったら困るもの(=必需品)のご紹介。

快眠グッズ

昔は寝つきが良かったんだけど、最近あまり寝つきが良くなく睡眠の質もおそらく悪い…眠りに関しては赤点な私です。そんな私の眠り必須アイテムはこの2つ。 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り 14枚入

 

これなしには眠れない…絶対切らしたくないので、いつも14枚入りを2箱買いします。いろんな香りがあるけど咲きたてローズが一番好きです♡

アロマに関しては、車載用もあるらしいのでその内購入予定です。日々ストレスフルな生活を送っているので、仕事以外ではリラックスしたい…!

パソコン

自宅にあるiMac21.5インチは何するにも最強に便利なのですが、最近外出先でも家と同じ作業がしたいと言う超絶わがままを叶えてくれるMacBook Airを買いました。完全にApple信者です(iPhoneiPodiMacMacBook Air

基本的に家に仕事は持ち帰らないと決めているのですが、某氏のせいで土曜日まるまる仕事をする羽目になりました。家にこもってできればそれでいいのですが、父の送迎の予定もあり、買ったMacBookが大活躍でした。ありがとうございます。

そんなこんなで専らYouTube鑑賞が趣味と化したインドア系ですが、私が作業用BGMとしてよく聴いている事務員Gさんの最新作を貼っておきます。(本当に好きです、おすすめ)


もう一度!ジブリ長編映画の曲を全部つなげて弾いてみた ピアノメドレー【事務員G】2017'ver. Studio Ghibli complete piano Medley 1984〜2017

 日焼け止め

昔の日焼け止めってベタベタするわ白くなるわつけるの大っ嫌いだったんですが、最近の日焼け止めはすごい。ベタつかない・白くならない・伸びもいい=すごい。今年の日焼け止めはカネボウさんのを使っています。

ドラッグストアの中では割とお高めだったんですが、安物買いの銭失いはしたくないので良いと思ったものを買うのが人生のテーマ(なんども失敗してるから)毎日ちゃんと塗ってお出かけしています。今年は焼けない…!(車でもアームカバーで完全防備)

常備薬

f:id:mnmm24:20170522211444j:image

偏頭痛と腹痛が割と頻繁に起きる体質故、ロキソニンは欠かせません。腹痛の薬は飲まずにやり過ごすこともありますが、どうしてもの時には正露丸にお世話になっております。あとはルージュと鏡。基本的に外でメイク直しをすることはないので、他の化粧品は持ち歩きません。

マキアージュ ドラマティックルージュ RD533 4.1g

マキアージュ ドラマティックルージュ RD533 4.1g

 

 

こぼればなし

先日弟が突如家に来た時「相変わらず何にもない部屋だね」と言われたのが自分的に最高の褒め言葉でした。以前友達が来てくれた時も「すっきりしてるね」と言ってくれたので嬉しかったなー。思考をシンプルにするには雑念を減らすこと。余計なことを感じなくて済むようなそんな部屋をキープしていきたい所存です。笑

次回無印買い物リスト

www.muji.net

www.muji.net

洗濯機がないのでいつもコインランドリーor実家。冬の間は乾燥機を使用していましたがそろそろベランダ&部屋干しが行けそうです。ということで100均のではなくちゃんとしたのを買おうと思います。