すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

1ヶ月ぶりの帰宅

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ほぼ1ヶ月ぶりに自宅に帰ってきました。

2回荷物を取りに戻ったことはありましたが、ひとり暮らしをし始めてからこんなに長く自宅を空けた事はありませんでした。ようやく帰ろうという気になれた(ほど回復した)ので、このたび無事に帰宅です。長々甘えさせてもらったことには本当に感謝しています(*´ω`*)

自宅に戻ってする事5つ

❶ スーツケースに私物を全て入れる

今所持しているのは機内持ち込み用(以下、小)と、海外旅行用(以下、大)の2つです。小にはこれがあればすぐにでも旅立てます!レベルのモノを入れておき、大には日常ではあまり使わないけど、なモノを入れます。(例えば御朱印帳や数枚のDVDなど)つまり、引っ越すから荷物まとめるね!ってことです。引っ越さないけどね!笑

❷ J.COM TVの解約

ひとり暮らし始めてからテレビを全く見なくなりました。だからテレビごと処分検討中(!)の上、テレビ見ないのに無駄にお金を払うのが馬鹿らしくなりました。本当にテレビを見る人には良いサービスなんですが、私はネットだけで十分でした。

❸ 革製品のお手入れ

財布、トラベラーズノート、実家にラナパーを持っていかなかったので1ヶ月お手入れしてませんでした。艶々になるのが嬉しく、無心で磨くことが大切なモノと向き合ってる感じがして、案外好きな作業です。

❹ 不用品の整理

A5判のノートが複数冊あり、これの扱いに困っています。正直今は使い道がありません。もしかしたら今後使うかもしれないけど、その時は改めて買い直します。未使用だけど所持傷?的なものもあり、美品ではあるけどそれなりです。無料で引き取ってくれそうな人を今絶賛探し求めております。

❺ 冷蔵庫&キッチンリセット計画

ごみ出し前にリセットを。今家でご飯食べる頻度激減してるので、不要なものは捨て、スッキリとさせたいです。まずはシンク周辺。そして冷蔵庫!やるぞ!

Instagramもリセット

何事もシンプルで居たい気持ちが強すぎて、Instagramの投稿全て削除しました。今後は心地よい距離感を保って利用しようと思います。

f:id:mnmm24:20170708115053j:image

(叔母と行ったタリーズにて。)