すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

出張買取断られました〜不用品の自力搬出〜

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

不用品を処分する話

目をつけていたお店からことごとく断られてしまいました。自分で運ぶのが難しく出張買取じゃないと厳しいのに「今中止しています」とか「9/1以降じゃないと無理です」ってNG連発でもうほんと…萎える…。一気にやる気を失ってしまった私ですが、だからと言って不用品をそのままにしておくつもりはないので覚悟を決めて土曜に自力で搬出することにしました。

mnmm24.hatenablog.jp

弟にLINEしたら手伝ってくれそうだったのでお願いしました。とりあえず金曜日までに玄関付近にまとめておこうと思います。

タイムスケジュールを組む

8/3(木)

  1. レンジ台にしている机を無印机に変更
  2. シンクの掃除
  3. 冷蔵庫の整理
  4. 買い物リストの作成
  5. 資源ごみを捨てる

8/4(金)

  1. クイックルワイパーをかける
  2. 玄関付近に荷物をまとめる

8/5(土)

  1. 搬出⇨リサイクルショップへ
  2. その後ニトリ・電気屋さんへ

この後の生活を考える

全部で幾らになるかなーという期待はない。どちらかというと「請求されなければいいな」ぐらいの気持ち。あとは処分した後の部屋を見るのも、その後どんな生活を送れるんだろうと想像するだけで楽しみ。結局私は引っ越し直後のモノのない空間が一番好きなようです。早くすっきりしたい〜〜!