すべての私物をトランクへ

いつでもどこかに旅立てるように

楽しい工夫

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

フローリングワイパーに一工夫

ウエットタイプのシートを使って掃除すると1往復するちょっとの間に必ずシートが外れてしまいます。ただでさえズボラで掃除嫌いなのに(!)その度に付け直すイライラ…。それを解決するために3枚も4枚も重ねて外れにくくしたり、紐で結んだりしていたんですが、結局根本的な解決にはなりません。色々ネットで調べたところ、純正のクイックルワイパーを買えばいいんじゃないかと言う結論に至りました。( 花王株式会社 クイックルワイパー [道具本体]  )接地面が立体的で汚れが取れやすそうなのと、外れにくそうなのがいい。今使っているもの(どこで買ったのかも覚えていない…)は平面でとても簡易的。

f:id:mnmm24:20170808205651j:plain

(こののっぺり感。そりゃ取れるわ…)

これを処分して買い換えても良かったんですが、どうせ捨てるならやれるだけの事をして捨てようと思って、これを買いました。

f:id:mnmm24:20170808205641j:plain

スベリ止め液〜〜〜!

これを、

f:id:mnmm24:20170808205702j:plain

こうして、

f:id:mnmm24:20170808205623j:plain

こう使う。

今のところ不具合なし!もし今後同じように使いにくさを感じたら、その時は満を辞してクイックルワイパーを購入します。

PYUAN購入

こないだ迄使っていたsalonstyleを使い切ったので、前々から気になっていたシャンプーを買いました。

KOSE コーセーSALON STYLE(サロンスタイル)  ノンシリコンシャンプー  (エアインスムース) 詰め替え 360ml

(サラサラな上コスパ良すぎ!オススメです)

新しくPYUANにしました。カシス&ジャスミンがふんわりと香ります。買って気がついたんだけどメリットから出てるそう。HP→( PYUAN-大切なのは、落とすこと。クレンズケアシャンプー |花王 PYUAN )

ちなみにボディーソープはハダカラ!これはリピート買いです。保湿成分が洗い流されない!の謳い文句通りすごく潤うから好き。今回はリッチソープの香りを選びました。

 f:id:mnmm24:20170822085729j:image

(こんな感じで吊り下げて収納)

ROOMCLIPを参考に

最近インテリアの参考にしているのがROOMCLIPと言うアプリです。実例を謳ってるだけあって今まさに住んでいる部屋を投稿している写真ばかりなので、とても参考になります。ほんとインテリア雑誌を見ているかのような美しい部屋もあって毎日ハマって見ています。お目汚しですが私もちゃっかり登録中→( 部屋のインテリア実例 lemon25maiさん(Room No. 1225456)の部屋 | RoomClip(ルームクリップ)

無いなら作る、

ROOMCLIPでは、本当に色々なアイディアがあって勉強になります。おかげでDIY熱上がりっぱなしです。ミニマリストは変わらないけど、楽しく生活するにはどうしたらいいかを改めて考えるようになりました。既製品は美しく便利だけど、無いなら作るって発想が私に出てくる日が来るとは思わなかった(THE・不器用)それにしても自分に合うようにカスタマイズするのって楽しいですね!