Hygge Style

〜世界一幸せな国に学ぶ〜

好きなことで生きていくこと

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

仕事が辛い

最近仕事でミスが続き、尚且つ精神的にもボロボロで、頭がパーンッとなった日。外部の刺激全てに苛々し(子供の泣き声、周囲の楽しげなお喋り等)さっさと荷物をまとめて無言で帰宅。帰りの車内で涙出てくるし、もう行きたくない。次の日出勤するのも嫌すぎて始業時間ギリギリまで車内で葛藤。「行きたくない、けど行かないといけない」と思うのは本当に辛かった。

でも生きるにはお金が必要

お金がなくても生きていけるよ、と言えるほど達観してない。生きるためにはお金が必要で、私はそのお金のために働いている。落ち込む度に何度もこの言葉を自分に言い聞かせているけど、生きるための行為が自分を消耗させ、挙句死にたいと思うのは本末転倒ではないだろうか。お金はほどほどに、生きてて楽しいのが一番だと思うし、それが理想。正直ワークライフバランスがおかしい。

今できることはミスを減らす努力

仕事の予定は全て職場のデスクに置いてある手帳に書いていたんですが、ミニロルバーンを買いました。何故ミニなのかというと、全てのTODOリストを一括し持ち歩くため。新社会人の時、当たり前にやっていたメモを持ち歩く行為は忘れないためだったはず。一度初心に帰って、誠実に丁寧に仕事をしていこうと思います。

心を保つために

f:id:mnmm24:20170904234110j:image

ワークライフバランスのおかしい社畜の私ですが、家にいるときくらいは心穏やかに居たい。枕元に置く用のアロマディフューザーを購入しました。しかも初めてチョイスしたジャスミンの香り。優しくて癒されるー。ちなみにジャスミンの香りの効能はこちら↓

心が傷ついていたり、不安がある状態では、素直に感情を表現できません。ジャスミンは恐れや不安、悩みを和らげ、感情のバランスをとってくれます。そして心にゆとりをもち、歓喜を促してくれます。

まさに今の私にぴったりの香り!

f:id:mnmm24:20170904234140j:image

セリアで購入した来年のカレンダーとレターセット。レターセットはセリアが充実してて本当良きです。珈琲好きな友達に送ります。カレンダーは家用。すごくフォトジェニック。すごくインスタ映え。

夢、叶える

mnmm24.hatenablog.jp

1ヶ月ちょっと前に記事にした、やりたいことをついに実現させました。

中身の一部をチラリと公開(笑)

f:id:mnmm24:20170904234428j:image

 ちなみに内容がなさすぎておまけペーパーを作ったんだけど、地元紹介系に特化しちゃった。渡す友人たちはみんなバラバラの県に住んでるからいっかな。もし私の地元に来る際はぜひ参考にしてください♡

終わりに

今後もひとつひとつやりたいことを叶えていく私で居たい。ストレスに押しつぶされて消耗するだけじゃなく、自分の人生を大切出来る私でありたいです。頑張ろ。