Hygge Style

〜世界一幸せな国に学ぶ〜

台風×体調不良×ひとり暮らし

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

風邪をひきました

詳しくは割愛しますが、急激に体調を崩し金曜夜から寝込んでいます。もうね、100%仕事のせいです。怒りは免疫力を急激に下がる感情らしく、金曜は確かにそうでした。怒りへの振り切り方が異常だった。一年半私が築いた信頼を、同僚によって壊されたこと。しかも責任を私にも押し付けてきたこと。誰も守ってくれなかったこと。この職場に絶望したこと。もう二度と誰かに頼ったりしないと誓ったこと。その夜から一気に熱が出て、喉まで痛み、今に至ります。

風邪の時の私の必需品

のどぬ~るぬれマスク 就寝用 ゆず&かりんの香り 3セット

私の風邪は喉からなので、就寝時に必ず付けて寝ます。今回はゆず&かりんの香り。

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

外出時にはこのマスク。ストックがあってよかった。

味の素 玉子がゆ 250g×9個

とにかく楽に作れて美味しいもの、ということでたまごがゆ。普通に美味しくて好き。

サントリー 伊右衛門 緑茶 525ml×24本

水分は必須。薬を飲むようにお水も準備済み。現在台風接近中&4連休なので少し多めに買ってきました。実家に帰っておいでとも言われましたが、今はひとりで過ごしたかったので断りました。

ひとり暮らしで風邪をひくと、

そもそもストックがないから色んなものを買わざるを得ないんだけど、最低限マスクだけはあると便利だと心から思った。あとは水分。ペットボトル買いためてて良かった。微熱が続くとほんとだるい。動くのが嫌。何ならトイレもお風呂も代わりを立てたいレベル。

スマホゲームが捗る話

安静に休息を取ってはいるけど、高熱でうなされてるわけでもないのでずっと寝るのは暇すぎる。ということでスマホゲームしています。私の大好きなおさわり探偵小沢里奈シリーズ。ゆるい謎解き系ですので興味ある方はぜひ。

おさわり探偵 小沢里奈

おさわり探偵 小沢里奈

  • BeeworksGames
  • ゲーム
  • 無料

しばらくは、忘れましょう

有給使って4連休。しばらくは仕事のことも忘れてのんびり過ごすことにします。お疲れ私。