Hygge Style

〜世界一幸せな国に学ぶ〜

1ヶ月ぶりのブログです

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

お久しぶりです・・・

mnmm24.hatenablog.jp

この記事から何と1ヶ月強。嘘のような本当の話ですが、まだ体調不良です。最初は風邪の諸症状で辛いーキツイーって感じだったのが、その後からずっと咳が止まりません。途中病院にもかかって咳止め薬をもらっても効果がなく、2つ目の病院に行って初めて「喘息では…?」と言われてしまいました。というわけで吸入の薬をもらって今は様子見してるところです。とりあえず土曜日にもう一度来るように言われているのですが、夜中や朝、昼問わず激しく咳き込むのが辛い…最早肋骨が痛い…毎回思うけど健康って大切ですよね。病気になるとお金もかかるし身体もキツイしでいい事ありません。取り敢えず咳がなんとかなれば復活!なので本当なんとかしたいです。

片付けたい

体調崩してから大掛かりな片付け、及び捨てをしてなくてどんどん溜まる埃のように部屋が乱れています。前ほど物はなくても、床に置き始めたら最後です。やらなきゃ、でも今はキツイから、でも、を繰り返して訳が分からなくなっている感じ。身体がおかしくなると心も連動しておかしくなり、決断力が鈍って結果何も出来なくなるので、要らないものは思い切って捨てる!要らないものは要らないんだから、と言い聞かせてやるようにします。

無印良品週間

しっかり買い物しました。ほとんど食品なので消え物ですが、今回買ったものの中で一番良かったのはノートカバーにもなるスリムポケットホルダー A5・6ポケット | 無印良品ネットストアです。仕事で使うA5マニュアル本がしっかり入ってポケットも付いてて190円とか…お買い得すぎ!チケットホルダーにもなるスリムサイズもあるので、気になる方は是非無印をチェックしてみてください( ^ω^ )

今週のお題「私の癒やし」


飼い主を起こすために話し合いました

前も紹介しましたが、ひろにゃんねるさんは私の癒し。ノルウェージャンフォレストキャットなんて初めて聞いた種類ですがまあこの子が可愛くて可愛くてたまりません。毎日の癒し。犬派なんだけど猫派にすっ転びそうになるほど中毒性の高い動画になっています。ちなみにノルウェーの方がちゃちゃちゃん、もう一匹アメリカンカールのマロンくんがいます。もう何見ても悶絶すること間違いなし。