Hygge Style

〜世界一幸せな国に学ぶ〜

病院への苦手意識が軽減する方法

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

アイチケットの話

病院の待ち時間が何より嫌い。具合が悪くて行ってるのにめちゃめちゃ待たされるし、本当に体調悪いの?って位騒ぎ立てる子供にイラつくし、なんかもう私呼ばれないんじゃない?って思うほど途方も無いから病院行くの渋ったりする。そんな時に知ったのがアイチケット。簡単に言うと病院を予約出来るシステム。

f:id:mnmm24:20171021110151j:image

この画面はアイチケットアプリ。初期設定ですることは色々あるけど、これをインストールしてから割と気が楽になった。予約入れられるし、病院の待ち時間を自分で調整出来るし、あとどれくらいで自分なのかスマホで見られるから待合室じゃなくて車で待てるし。自分がよく行く病院は登録しておくといいかも。

詳細はこちらへ➡︎ アイチケット広場

◎ これを使うのに向いてる人 ◎

  1. 病院の待ち時間が嫌いな人
  2. 自分の番を視覚的に把握したい人
  3. 待合室以外で(車内など)待ちたい人

× これを使うのに向いていない人 ×

  1. 朝一番から受付できる人

病院にもよりますが、診察開始時間より受付時間が少し早く設定されているため、その受付時間に並べる人は不要です。アイチケット予約は病院の診察開始時間から予約出来る(※)ものなので、朝イチというより日中急に体調不良で、とか仕事の合間に、とかいう人の方が向いてるんじゃないかなーと思います。

(※)全部の病院確認したわけではないので、違う場合もあるかもです。

ちなみに体調不良期間1ヶ月半突破です。常に辛いのでもうよくわからなくなってきました。また薬の追加もあってこの秋医療費嵩むわぁ、、、( ゚д゚)