Hygge Style

〜世界一幸せな国に学ぶ〜

ひとり暮らしミニマリストおすすめ5選!

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
モノ減らしたいけど不便に生きたくない貴方へ。

地方在住ひとり暮らし歴9年目、ミニマリストの私が今まで使って来たモノでオススメしたいもの、むしろ全力でヘビロテしてるものをご紹介します。…ってすごい盛った表現でごめんなさい、自分自身の備忘録も兼ねて書きます。誰かの参考になれば幸いです。

① スクラビングバブル トイレ洗浄(超強力トイレクリーナー)

トイレブラシってめっちゃ不衛生ってご存知ですか?(使用目的考えれば当たり前)私はそれを知ってから、トイレブラシ恐怖症で自分の家にはありません。でもトイレ掃除って必要です。そんな時に出会ったのがこれ。

スクラビングバブル トイレ洗浄 超強力トイレクリーナー 塩素系 400g
 

汚れ落ち度 ★★★★  価格 ★★★★★

試せば分かる。試せば分かるの。(え)こすらなくても汚れは落ちるの。そして価格が200円未満なの!これは本当にお得!別にジョンソンさんの回し者じゃないけど、とてもオススメです。唯一の注意点はまぜるな危険の塩素系ってことです。ご使用の際は説明をよく読んでください。

② 牛カルビ焼き(セブンイレブン

牛カルビ焼き - セブン-イレブン~近くて便利~

誰しもあるよねー今日ご飯作りたくないーって日が。別にスーパーでお惣菜買っても良いんだけど、セブンにある冷凍食品がとても美味しいのでお知らせします(笑)クオリティ高くてお値段も298円。そのまま食べても勿論美味しいんですが、別でネギを焼いて和えるのが一番好きです。ねぎらぶ。

③ Tiger 電気ケトル

ひとり暮らし=キッチン狭い。そして我が家は1コンロ(IH) という、料理中にお湯沸かせんやん!ということで買いました。もしかしたら使わずに仕舞い込まれるかな、とも思ったんですが想像以上に使用しています。特にコップ1杯分沸かすのに1分程度しかかからないところが魅力です。これがあるとヤカン不要です。(ちなみにうちには鍋もありません。深めのフライパンで全て代用しています)

 ④ マスク類

冬以外はアイマスク、冬は寝る時マスク。これからの時期はマスクの消費量がハンパないです。特に眼鏡をかけているとどれでも良いわけではないので(レンズの曇り問題は深刻…)お気に入りのマスクは無くなる前に購入するようにしています。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り 14枚入

 

5 マナラBBリキッドバー

 もう3年くらい使ってるんですが、これだけで日焼け止め・下地・ファンデーション・美容液・コンシーラー・コントロールカラーの6役してくれる優れものです。旅行の時にベースがこれだけで良いから荷物も少ない。化粧ポーチも圧迫しないのでおすすめです。詳細→スルスルのびて30秒でシミ・くすみをカバー|BBリキッドバー [マナラ]

マナラ BBリキッドバー標準 7g

マナラ BBリキッドバー標準 7g

 
実はあと半年ちょっとで更新時期が…

今住んでいるアパートの更新時期が来年6月〜7月で、更新せずに新しいところに引っ越そうと考えています。もう少し狭いところに住みたい…広いと掃除が大変…。でもまだ来年以降の自分の未来が分からないので(完全に辞めるか、異動が決まるか)もし辞めたら更新時期までに荷物をまとめて実家に帰ることも考えています。できればひとり暮らしを継続したいなあ…。