Hygge Style

〜世界一幸せな国に学ぶ〜

氷菓、見てきました。

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
流石だぜ!

お題「最近見た映画」

氷菓見てきました。元々原作を読んでいて、このシリーズのファンではあるんですが、一回アニメ化を挟んで実写化。え大丈夫?という不安もあり…。けど終わった後はやっぱこのシリーズ好きだ!という気持ちに満ち溢れています。米澤穂信偉大。古典部最高。

f:id:mnmm24:20171108202356j:image

(余韻に浸りながらサンマルクへ)

ネタバレ含むかも…なのでご注意を。

一ファンとして、私なら〇〇役××にしたなーとか考えますよね。ね!なので決して批判とかじゃないことだけは伝えたい。ほんとに。

というわけで、見る前は奉太郎が本郷奏多じゃんと思っていたけど山崎賢人アリでした。あの前髪くしゃっとするところ、ただの奉太郎だった。(めっちゃ褒めてる)摩耶花は小島藤子さん?めちゃめちゃ可愛かった。ほんと摩耶花だった。ほんと全部可愛かった。あと忘れちゃいけない本郷奏多。マジで関谷純のあの影のある感じは彼にしか出来ないってくらいすごかった。語彙力ない自分に絶望するけど本当に良かった。

逆にイメージと違ったのがえる。えるはもっと童顔でいい。広瀬アリス色気ありすぎる。なんか途中JKに見えなくてどうしようかと思った。えるにしては綺麗すぎる。もっと童顔で物腰は柔らかいけど色んな意味で幼い感じのイメージだから、杉咲花とか平祐奈とかが良かったかな。あと福ちゃん。福ちゃん一番イメージ違った。小さくて、可愛い感じの子が良いけど演技力がある神木くんとか良かった。

以上私の理想ですが、決して批判とかじゃなくて映画は映画でめちゃ楽しめたので是非劇場でお楽しみください。氷菓のタイトルの意味、カンヤ祭の秘密など原作知ってても知らなくてもハマると思います。

最後の最後でいいことあった♡おやすみなさい。