Hygge Style

〜世界一幸せな国に学ぶ〜

Apple Watch Series 3 買いました

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
欲しいものリストの最上位だった

ついにApple Watch買いました。というか今日届きました。嬉しみ爆発で即設定、即使用しています。(わーいわーい)基本的に腕時計しない人間なのになんでApple Watchを買ったのか、何故欲しかったのか、良いとこ、ダメなとこなど色々と書いていこうと思います。
f:id:mnmm24:20171114213744j:image
(ちなみに42mmのブラックちゃんだよ)
何故買ったの?

❶ ある業務中の携帯使用が憚られるから

仕事の時に時間の確認や連絡等でスマホ使うこともあるんですが、とある業務の時だけは私があまり使いたくないこともあり、腕時計仕様→夏蒸れるのが無理→なのでキーホルダータイプを首からかけて使う→首に来る→仕方なく時々ポケットからスマホをチラ見する→よく落とすってことしてました。もうすでに画面保護フィルム3枚目です(今のやつも若干ヒビ入ってます)これをどうにかしたかった。

スマホ触る時間を減らしたくて

スマホ依存症だろ、ってくらいいつでもどこでもスマホ。下手したらずーっと触っちゃうので、通知だけ確認出来たら緊急性の高い物だけ判断して優先できるかなと。

❸ 普通にかっこよくて使ってみたかった

f:id:mnmm24:20171114223736j:image

この格好良さ。ひゅう!

良いとこ
  1. 電話が出来る
  2. iPhoneアプリが継続して使える
  3. 時計読み上げ機能がある
ダメなとこ
  1. LINEが開けない(致命的)

ダメなとこが一番使いたい機能だから「マジか…」と絶望。何とかしてアップル🍎さん!

とりあえず使ってみて、また日をおいてレビュー?しようかと思ってます!

おまけ)ケースと保護シールは保留

スマホでは絶対欠かさないんですが、ネット見てたらあんまり必要ないかも…と思って買ってません。バンドだけはマグネット式のものを注文してますが、シリコンバンドのさらさら感も好きです。