アパートの管理会社が複数回変わるのは普通ですか?

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
教えてほしい

まだ2年も住んでないのに、アパートの管理会社が2度も変わるのは普通なのかと。つまり3社目の管理会社からお知らせが来たのだと。正直不信感しか芽生えなかったのだよ。。。

契約時…A社(所有者もA社)

昨年12月から…B社(所有者が有限会社Dに変更)

来年2月から…C社(所有者同じ)

現管理会社はすごく良くて、ハトの被害の時も親身になってくれて助かってたので残念でしかない…現所有者は昨年12月にあった外壁工事の時も入居者に何の通知もなくて、正直何やそれ感も否めず…契約を更新する気はなかったけど満了する気ではいたのに…まさかまたかい、ともう昨日あんまり寝られなかった…周りに聞いても「え、自分10年住んでて変わった事ないよ」「初めて聞いた、大丈夫そこ?」「え、おかしくない?」って感じで、、、不信感が高まるばかりです。まだ電話してないんだけど、とりあえず来月末に引っ越し検討中。物件は探すけど、焦って探したくないから良いのがなければ実家に2ヶ月(※)居候しようと思います。(OKでした)

f:id:mnmm24:20171222111228j:image

(※)異動時期が3月なので、焦って決めて万が一異動になれば2ヶ月しか住まないことになりそうなので、新たに一人暮らしする時は4月以降にしますという話。

ちなみにですが私の条件は、以下三つ。

  1. 駐車場付き
  2. バストイレ別
  3. (可能なら)独立洗面台

引っ越し自体には何も抵抗はないけど、その後の諸々めんどくさ過ぎて無理。職場への通知、住所変更、手続き色々あーるー。しかも早ければ2ヶ月くらいでまた引っ越しだよ?あーもう無理!手続きだけで頭が痛い…

でもこんな時ミニマリストで良かったと思う
  1. 引っ越し準備2時間以内(予想)
  2. 業者に頼むなら冷蔵庫だけで済む
  3. ダン箱不要!スーツケース2個OK

これに荷造りまであったらパンクしてると思う。良かったミニマリストで。良かった荷物少なくて。それだけが安心材料。。。

流行りに乗ったので是非!質問ください笑