初売りは無印から〜シンク下整理編〜

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ファミリーセールありがとう

今回ご縁で頂いたファミリーセールの葉書のおかげで、無印のファイルボックスを2つ購入しました。これを何に使うかと言うと、大掃除の時からやりたかったシンク下収納の整理!掃除前の現状をまず公開します。

Before

f:id:mnmm24:20180104145154j:image

…zatsuzen…(ノД`)見えないからっていってあまりにも雑然としすぎている…。

after

f:id:mnmm24:20180104145208j:image

大きいボックスは食料、小さいボックスは掃除用具や無印の歯ブラシやスポンジのストックを入れています。奥に押し込まれていたメラミンスポンジは最前列へ、引っ掛けるクリップには排水溝ネットをかけ、よく使うものを前に持ってしました。だいぶスッキリしました〜♡(ちなみに黄色のカゴも中身が無くなり次第処分予定です…)

キレイを保つ2つの決まり
  1. ボックスに入るだけしか持たない
  2. ストックできるのは無印スポンジのみ

スポンジの変更は月1と自分の中で決めているので、割とセールでまとめて買っています。取り敢えず今年度分はあるので、次の無印週間でまたまとめ買いします。

さて、

話はガラッと変わりますが、今年2つの貯金をすることにしました。1つ目は何年もしてる小銭貯金ですが、もう1つはこれ!

ハッピー貯金。本厄真っ只中の私がもし年末まで生き延びることが出来たなら…これを空けて幸せな一年だったなと振り返るんだ…(何フラグ)たまにお金包んで、忘れた年末に空けて喜んだりするんだ…へへへ…

f:id:mnmm24:20180105133049j:image

折角だから柄がキレイな折り紙まで買っちゃった(*´ω`*)小学生の時に流行った手紙折りするか、ハート折りするか、普通に四つ折りか、、、迷う〜( ´ ▽ ` )素敵な年末迎えられるように!たくさんハッピーが貯金できますように!