Hygge Style

〜世界一幸せな国に学ぶ〜

〇〇出来ればいい、からの卒業

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ただいま。

ブログ休止して、初めて「ブログ書きたい!」って思った今日。予告していた日よりも早くなりましたが、復活です(* ॑꒳ ॑* ) 年度末の忙しさは継続中ですが、ぼちぼち頑張ろうと思います。やっぱり…やっぱり…ブログが好きだー!ただいまー!

https://www.instagram.com/p/BgGofR7BkAo/

.年度末は余裕がなくなる。心も、時間も。カフェラテ飲んで愚痴って帰ろ!.#cafelatte #サンマルクカフェ

そしてタイトル。

早速タイトルの話ですが、「○○出来ればいい」って言葉。昔はよく使っていました。例えば「壊れかけてるけど使えれば良い」とか「毛玉ついてるけど着られればいい」とか。もういい加減それ卒業しませんか?と。それよりは「○○したい」と心から思えるモノを所持したい。簡単に言えば「妥協でモノを持ちたくない」ってことですかね。一つ一つのモノをこだわっている人って、カッコいいですよね。なんで急にそんな事を考えたかって、実は休止中にこんな出来事があったから。

先日たまたま行った温泉に、超気になってたダイソンのドライヤーが置いてあったんです。温泉って無料で使えるドライヤー以外に有料のが置いてあるところありますよね?あれがダイソンのだったんです。⬇︎(ちなみにこれ)

ダイソン ヘアドライヤー Dyson Supersonic HD01 ULF IIF アイアン/フューシャ

ダイソン ヘアドライヤー Dyson Supersonic HD01 ULF IIF アイアン/フューシャ

 

5分で100円って書いてあって、正直「時間足りるかな…?」と思ったけど、私ショートカットだし大丈夫だろうと使ってみました。そしたら(色々ひっくるめて)とても良かった。レビュー等で聞く通り、すごい風圧で5分もかからず乾きました。しかもボタン少ないし操作も簡単。あ〜絶対欲しい。使ってみて微妙なら買わないでおこうと思ったけど、使ってみたらますます欲しくなった。乾かすだけなら今の安いドライヤーでもいいんだけど、乾かす時間や風圧、操作性を考えるならダイソン相当良いです。それに髪の毛を乾かす時間が短くて済むなら、疲れている時もお風呂が億劫じゃなくなるかもしれないし〜。うん、買おう!

まあ、以前の私なら「なんで無料のドライヤーがあるのに有料わざわざ使う?」とか思ってたんだろうけど、今の私は違う。気になってたモノが使える➡︎折角だったら使ってみよう➡︎もし良かったら次のボーナスで買おう➡︎ならば支払おう、までの流れがスムーズ。そして使ってみてやっぱり良かった。シンプルだけど、そう言う行為に躊躇なくお金を使える今の自分は、なんか良いと思ったんですよね〜。大事なところがうまく言えないところは、昔と何も変わってないけど(笑)

無印週間も始まったねー。

https://www.instagram.com/p/BgXD_WYhi2t/

.待ちに待った無印週間〜𓇼

今回は以下5つ買いました(*´ω`*)

① 足なり直角靴下(チャコールグレー)

② 入浴剤(ヒノキ)

③ メガネ拭き(毎度リピートしてます。これオススメ)

④ アイカラーベース(ピンクゴールド)

⑤ 導入液(ストックとして購入)

これ以外にも少し悩んでるやつがあるので、これは3月末〜4月頭に購入予定です。

最後に

実は1〜2月、ほとんど自宅に帰っていませんでした。色々やる事が沢山あって、主にご飯の面倒を実家に依存する形でずーーーっと帰らずほぼ2ヶ月。流石に!流石に何のために一人暮らししてるか分からなくなって帰宅したら、今度は逆に実家に帰る暇がないくらいわちゃわちゃしてるという。そして忙しさを理由に外食中食のオンパレード。私よ、自炊しろ本当に。(;´д`)絶対実家の方が健康的だった。⬅︎というわけでまた頑張ります。