異動の話

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
大荒れの嵐

年度末の話題といえば、定期異動。私は現在丸2年経過中。今の職場は年の近い仲良しの同僚も出来て、その人たちとお互いの仕事をカバーし合いながら、ご飯会したりネイル行ったらするのが日々の楽しみです。けど、決して良いことばっかりじゃない。逆に超ストレスフルな職場。特に人間関係。手柄泥棒、自分の仕事を人にしてもらう寄生虫(このタイプは自分の仕事を人に押し付けてるくせに定時ダッシュ決める)やらで年中イライラしまくりです。もう年度末に来年度のこと色々やってると目の前の寄生虫がフラフラ色んなとこでおしゃべりしてる姿にハラワタガニエクリカエル(…)状況多々です。

f:id:mnmm24:20180324104126j:image

(職場にある桜。もうだいぶ咲いている)

というわけで内示。もうね、最&高!って叫びたいところとギャーって叫びたいところと半々なんですが、今言えることは私の負担感は2倍超になったことだけです。もう来年度が不安でしかないし、キャパ以上の仕事は身体を壊すこと必至だなと思う。もう無理ー今から無理ー。

信頼はすぐには築けない、崩れるのは早い

f:id:mnmm24:20180324111259j:image

私、簡単に人を信じたりはしないけど、同じように一旦崩れた信頼や信用は再構築出来ないタイプです。そして何でも自分でやっちゃう。人に頼ることが苦手。人に仕事を頼むくらいなら休日出勤でも残業でもして自分でしたほうがいい。こういうタイプは「人に甘えること」=「出来ない人がすること」って思いがちだから何でも抱え込んじゃって自爆するよね。実際明日から2日間お休みするんだけど、その間残っている仕事、今日(代休)の内に休日出勤して片付けちゃったもん。人に頼るの超苦手。

いい言葉が幸せを呼ぶ

 コンビニで見つけて衝動買い。ちょっとカチンとくる文章を書く人もいたけど、(被害者意識捨てろ、の所でそんな人生選んだのお前だろ的な)概ねそうだね〜他人を変えるより自分を変えた方が何倍も簡単だもんね〜(でも実際自分を変えるのも難しいんだぞっ☆)って思いました。まる〜。