【仕事ver】ミニマリストのバッグの中身

参加中(ポチッとお願いします)→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

元号「令和」スタートして早1週間。いかがお過ごしですか?

実はこの記事、4月当初に書く予定でした。今何月だよというツッコミはさておき、1ヶ月近く下書きに眠っており、その間季節は春から初夏へ移り変わってしまいましたとさ・・・。まあ多少加筆訂正を加えながら、そしてBGMは安定のジブリピアノメドレーを流して完成までこぎつけようと思います。

現在のバッグの中身紹介

雑誌でもインスタでも、他人のバッグの中身ってとても気になります。仕事柄多くの荷物を抱えている人も、「それだけ?」ってくらい荷物が少ない人も然り。何が入っていて、何を入れていないのか、それだけでその人なりのこだわりが見えるバッグの中身って興味深い。だから惹かれる。実は2年前にも記事にしたことがあったんですが、そこからは大分変化しているので(当然)ここらでアップデートした情報をあげてみようかなと思います。

(ちなみに過去記事2つ載せておきますので、良かったら見てください)

mnmm24.hatenablog.jp

mnmm24.hatenablog.jp

今使っているバッグはanelloのショルダー

f:id:mnmm24:20190509110437j:image

色はブラックマルチ。口金があるのでガバッと開けて便利です。

平日(仕事)のバッグの中身

f:id:mnmm24:20190509110505j:image

iPad miniApple Pencil/モバイルバッテリー/リップ✖️2/財布)

最小限しか入っていないので、これ以上何も減らせません。先月新しいiPad miniを購入したので、やりたいことの全てが一元化されました。①スケジュール管理(仕事以外)②読書③日記④ノートを全てこのiPad miniでまかなっています。紙モノ大好き!手帳大好き!な私が、今ペーパーレス&デジタル移行してることを誰が想像できようか…(紙は紙で好きなんですが)おかげで仕事に行く荷物はこれだけです。ちなみに車出勤なので折りたたみ傘とかも持ち歩きません。

【おまけ】おすすめiPad miniアプリ〜♫

 GoodNote5(ノートアプリ)

日記やスケジュール管理も全部これでやっています。PDF読み込めるからどんなリフィルでも使えるのが良い。有料だけど無限に使えるノートがあるって最早お得という言葉を通し越して無料なんじゃないの・・・(言い過ぎ)

Kindle

電子書籍は読んだ気しない!本は紙で読んでなんぼでしょ!・・・そう思っていた時期もありました(寧ろ長かった)けどね!毎回何冊も本を入れていくわけには行かないでしょ?何冊も持ち運びできて、空き時間にさらっと読めて、今じゃ必需品です。別に専用のリーダーなくてもアプリで読めちゃうよ。私はAmazon unlimitedにも入っているので好きな本が定額で読み放題です。本好きにはたまらない・・・!

まとめ

丁度49分のBGMも終わったので、ブログも終わろうと思います。日々刻々と変わっていくように自分の生活に合わせてバッグの中身も変化するなあと改めて思った次第。そして1ヶ月以上寝かせていた記事がようやくUPできて何だかスッキリしました。それでは私、仕事に行ってきます。